ニンテンドーUSBマイクでお家カラオケしたら楽しすぎたので全力でおすすめする

必要な機器とソフト

Nintendo Switch

ニンテンドーUSBマイク

純正品で、接続が切れたり音が遅れたりする心配のない、コード付きのものを選びました。

コードが少々嵩張りますが、その分使いやすい長さで、満足しています。

楽天ブックス
¥3,278 (2021/09/05 22:25時点 | 楽天市場調べ)

カラオケJOYSOUND for Nintendo Switch

オンラインでソフトをダウンロード(無料)し、期間券を購入(有料)します。

期間が長ければ長いほどお得です。

期間料金
3時間330円
24時間550円
30日1,540円
90日3,080円

カラオケ屋と変わらないクオリティで楽しめる

実際の使い心地ですが、爆音を出せないことを除いて、カラオケ屋とほぼ変わらないクオリティでカラオケが楽しめました。よかった点を紹介したいと思います。

①JOYSOUNDの機能がおうちで楽しめる

一般的なリモコン操作はもちろん、ジャンル検索や年代検索、ランキングといった機能がおうちでも楽しめます。

誰かが最近歌った曲を見ることもできます。カラオケで他の人の履歴を見るのが好きなので、細かいけどファンの心をわかってるなあと感心しました。

②採点機能もバッチリ搭載

もちろん採点機能も搭載されています。全国でのランキングが出る採点と、分析採点の2種類があります。

ランキングが出るタイプの採点は、歌っている最中で何度か現在のランキングが表示されるので、緊張感が楽しめました。

③アプリ連携が便利すぎる

専用のアプリ「キョクナビ」をスマホやタブレットにダウンロードしてSwitchと連携すれば、スマホやタブレットで曲を探して予約できますし、リモコン操作もできます。

キョクナビ リンク

他の人が歌っているのを聞きながら次の曲を探せるので、かなり便利です。

たとえば、あいみょんで検索した画面がこちら。

人気順、新着順でも表示ができます。

まとめ

機能よし、コスパよしで言うことありません。最高。

コロナでカラオケ行きたいのに行けなくてうずうずしてる人に全力でおすすめしたいです。かなり発散できます!

楽天ブックス
¥3,278 (2021/09/05 22:24時点 | 楽天市場調べ)
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

映画とお酒が大好きです。大雑把です。

コメント

コメントする

目次
閉じる