ティファール公式のフライパンの蓋がでかいしすぐ倒れるからくそです

我が家では、食洗機にぶち込めると言うことでフライパンはティファールのインジニオ・ネオの色はマロンを愛用しています。

取手が取れるのが本当にありがたい。収納も幅取らないし。

目次

24~30cm 対応のフライパンの蓋

蓋立てて置けるし公式のやつだし、いいじゃんと思って購入したこいつ。

中も見えるしなかなかいいのでは??

ティファール(T-fal)
¥1,927 (2021/05/31 23:11時点 | Amazon調べ)

2000円もするけど買ってみるか。

と思ったが全然クソでした。

デメリット1 デカすぎる

でかいんじゃー。

炒め鍋28cmの深型フライパンでもこんだけはみ出てる。

そしてこのデカさ、もちろん食洗機入りません。

毎回これだけ手洗いするのめんどくさすぎる。

デメリット2 すぐ倒れる

だいぶ反り返ってるように見えますが、そうです。反り返ってます。

これがまたちょっと触っただけで倒れる。まじで下の赤いやつ何のためのストッパーだよ。

仕事しろ。

もはやストレス生成器です。

デメリット3 立てかける取手のネジがすぐ緩む

さっきの赤いとこですね。ここネジでついてるんですけどすぐ緩んでガタガタになります。

そうです。くそです。

カインズの蓋で十分幸せ

880円で手に入る幸せがそこにはありました。

ぴったし!

ガラス部分も広いのでティファールの蓋より中身がみやすいし、蓋自体も薄いです。

これでいいよ!

ただ、食洗機ダメなのは残念だけど安いので入れちゃいます笑

あわせて読みたい
ステンレス製ガラス窓付きフライパンカバー M(M): キッチン用品・キッチン雑貨・食器ホームセンター通販の...ステンレス製ガラス窓付きフライパンカバー M(M)オリジナル商品を開発中!ホームセンターカインズの公式通販・オンラインショップです。アイデア商品満載の豊富な品揃え。

ティファールのフライパンは最高

ただティファールのフライパンは最高です。

食材もくっつかないし、軽いし28cmの深鍋も食洗機に入ります。

蓋だけがクソだったと言う話。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

酒をこよなく愛すアラサーエンジニア。
基本使って良かったもの悪かったもの紹介していきます。

コメント

コメントする

目次
閉じる