お花のサブスク「ブルーミー」で初回のお花届いたけどもう解約したい

目次

申込からお花が届くまで

毎週または2週に一度、ポストにお花を届けてくれるお花の定期便【Bloomee LIFE】「ブルーミー」。

今週届くお花はこちらの公式HPから確認することができますが、華やかでかわいいお花も、仏壇のお花みたいなのもあってピンキリです。サブスクと言えば聞こえはいいですが、実際はお花のガチャと言っても過言ではないでしょう。

Twitterでユーザーの口コミを検索したところ、素敵なお花が届いた人から雑草届いた😂と嘆いている人までさまざまでした。

検索しまくっているうちに勝負師の血が騒いだので申し込むことに決めました。一度申し込んだら4回目までは解約できないのでなかなかスリリングです。

ブルーミーのプランは全部で3つ。

プラン価格送料お花の本数
体験プラン550円275円3本以上
レギュラープラン880円385円4本以上
プレミアムプラン1320円550円5本以上

今回はこの中から、レギュラープランを選択しました。

送料も入れると一回1,265円。これは今までお花を飾る習慣がなかった私にとっては思い切った価格ですが、初回は、公式の広告で出てくるクーポンコードで無料になりました。

お花が届く予定日の2日前、ブルーミーから「このお花が届きますよ!」という通知が届きました。

あれ…なんかちょっとショボくない…????

いやでも写真の撮り方とかで印象違うかもだし実際きたら可愛いのか…??

と不安が募るばかり。届くお花はチェンジもキャンセルもできないんだからこれ届きますよ!ていう通知は要らないなと思いました。かわいかったら楽しみだけどそうじゃなかったらテンション下がるもの。

そして実際に届いたお花がこちら。

う〜〜〜〜〜ん、想像通りショボい😂

特に手前のピンクのお花が予告の写真と違いすぎませんか…。お花ガチャ、初回はハズレをひいてしまったようです。

少なくともあと3回は届く予定なので、届き次第追記したいと思います。いつかSSRを引きたい。

ブルーミーのここは推せる

なんと言っても、お手軽に生活にお花を取り入れられるところは推せます。

また、お花と一緒に、説明書と、お花が長持ちする薬が同封されていました。これは初心者にはありがたい。

余談ですが、この薬、アマゾンで似たようなのあるんじゃない…??と思って探してみたらあったので買いました。併用してどのくらい長持ちするか様子を見たいと思います。

ブルーミー、こんな人にはおすすめです

・初めてお花を買う人

・気軽にお花を生活に取り入れたい人

・お花を飾りたいけど買いに行く時間がない人

・ガチャを楽しめる人

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

映画とお酒が大好きです。大雑把です。

コメント

コメントする

目次
閉じる