一枚の食パンでホットサンドが作れる燕三条キッチン研究所「ホットサンドソロ」が最高だった

もうほんと最高でした。美味しい・楽しい・ちょうどいい。

目次

購入店・商品説明

ホットサンドソロは、税込みで4950円。

現在品薄でメル○リで高額取引なんかもされてしまってますが、公式取り扱い通販サイト「ならの実」で予約注文して、普通に購入できました。

注文から発注までは二週間ほどかかりましたが、タイミングがよければ即日発送で買えるようです。

あわせて読みたい
ホットサンドソロ[4w1h燕三条キッチン研究所]-ならの実 キッチンにおける4w1hを考え抜いて商品開発をされている燕三条キッチン研究所より、食パン1枚でもできるホットサンドメーカーが届きました。朝はそんなに多くは食べないけ...

さて、商品はこんなかっこいい箱に入って届きました。

中身もかっこいい。焼いてる途中で「あれ?こっちの面焼いたっけ?」とならないように、裏面は色違い(ブラック)になっています。

プレゼントにしても喜ばれそうです。

ホットサンドを焼いてみた

食パンの両面にバターを塗り、具をのせ、挟みます。

市販ではなくホームベーカリーで焼いた歪な形の食パンなのでうまく挟めるか不安でしたが、このとおりぴったり閉じることができました。

説明書に「安定しない場合は市販の焼き網などの上に載せてご利用ください」と記載がありましたが、我が家のコンロでは焼き網などを使わずにまっすぐ載せられました。

このまま両面弱〜中火で2〜3分焼いたらできあがり。

ちゃんと閉じてる!とってもいい感じです。

断面が見たくて包丁で切ってみましたが、形が崩れたり中身が飛び出てくることもありませんでした。

食べてるときも形が崩れないので、食べやすかったです。

あと、具が挟まっていない端っこの部分がカリカリに焼けて、めちゃくちゃ美味しい。

普通のホットサンドだと量が多すぎて食べ切れなかったり途中で飽きてしまいますが、ホットサンドソロで焼いたホットサンドはちょうどいい量なのが嬉しいです。

買ってよかった…!!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

映画とお酒が大好きです。大雑把です。

コメント

コメントする

目次
閉じる