低身長向けブランド”COHINA”の服を買ってみた

目次

低身長は似合う服を見つけるのが難しい

身長が150cm以下なのですが、似合うサイズの服を見つけるのは大変です。

可愛いと思ったワンピースを前に当てただけで諦めたことも少なくありません。

オーバーサイズ気味に着てそれっぽく見せることでなんとかしてきましたが、骨格ストレートなので着膨れしてしまうし、長年悩んでいました。

藁にもすがる思いで、「低身長 服」で検索し、COHINAに出会いました。

COHINAのここに惹かれた

COHINA
COHINA公式サイト | 小柄女性のためのベーシックブランド | 身長150cm前後の低身長向けファッション通販 COHINA(コヒナ)の公式通販サイト。140cm以下~150cm前後の小柄女性のための洋服をお取り扱い。身長が低くてもファッションを楽しめるアイテムを幅広く取り揃えた、低身長...

・モデルさんの身長が150cm前後で、商品ページの写真で身長が明記されているため、サイズ感がとてもわかりやすい。(これ最高)

・カジュアルでもきれいめでも着られそうなデザイン

・インスタで頻繁に動画配信しており、商品のイメージがわかりやすい。

・おためしCOHINA試着便(返品送料無料キャンペーン)をやっていた。

購入・配送

VISA / Master card / AMEXのいずれかでクレジットカード支払が可能ですが、どれも持っていなかったため、家族にお願いして立て替えてもらいました。

コンビニ払いは190円の手数料がかかりますし、銀行振り込みは手間なので、購入のハードルが上がってしまいました。

商品は、注文してから3日で到着しました。梱包も最小限でよかったです。

購入品の紹介

ワンピースを2着購入しました。

雑&裸足で申し訳ありません(そのうち差し替えます)

①ワッシャーフレアワンピース(ブラック)

COHINA
ワッシャーフレアワンピース|小柄向け女性ブランド ワッシャー加工を施した、柔らかく着心地の良いカットソー素材を使用したゆるワンピース。やや光沢があるので華やかさも兼ね備えています。高めの位置で切り替えが入ったロ...

くるぶしが見えるか見えないかくらいのジャストな丈感です。

袖の長さも肩幅もぴったりで嬉しい。

ごついスニーカーを合わせたらカジュアルにも着られるところが気に入りました。

生地の質感は値段相応だと思いました。(届いてみたらペラペラだった、とならなくて安心しました。)

②ハイゲージリブフレアワンピース(ネイビー)

COHINA
ハイゲージリブフレアワンピース|小柄向け女性ブランド 切り替え位置を高めに設定し、小柄さんがもっともバランス良く見えるフィット&フレアシルエットにこだわったワンピース。身頃はランダムリブ、袖とスカートはさらっとドレ...

こちらも丈、袖、肩幅などジャストサイズでした。

ただ、首がつまってて着ていると少し苦しいです。これは通販ならではの盲点だと思いました。

今後通販で服を購入する際は首のつまり具合もよく見ようと反省。

服自体が少し重いのと、ニット素材なので、ハンガーに吊るして収納すると伸びてしまいそうです。全部吊るして収納したい私には向いていませんでした。

デザインは上品な雰囲気で、とても気に入りました。

COHINAの服を買ってみた・着てみた感想

低身長向けに考えて作られた服は、着用した時の見え方が明らかにきれいで、感動しました。

今まで標準体型の人向けに作られた服を工夫してなんとか着てそれでもつんつるてんだったのはなんだったんだろう、もっと早く出会いたかったです。

商品ページの写真や説明がとても丁寧なので、通販でありがちな「思ったのと違った」という失敗をしないで済んだのも嬉しいです。なんなら想像よりかわいかったです。

ぜひまた利用したいと思いました。

他にも見つけた低身長向け通販サイト

・レムクローゼット

デザインがかっこよくてすごく気になっているのですが、モデルさんが華奢すぎて自分に着こなせるイメージが全く湧かず、二の足を踏んでいます。痩せたら着たい服屋ナンバーワンです。

あわせて読みたい
【公式】rem closet(レムクローゼット)|ファッション通販のSTRIPE CLUB rem closet(レムクローゼット)公式通販サイトです。

・キクリ

ややフェミニンな雰囲気。

あわせて読みたい
Access Denied

・カーラ

かっこよくて好みだけどメインのモデルが外国人(身長表記なし)なのが解せない。

Cara by Katrin TOKYO powered by ...
Cara by Katrin TOKYO powered by BASE 154cm以下の女性のためのselect shop小柄女性に、“着られる”ではなく“着たい”服をお届けしたいそんな想いからCara by Katrin TOKYOは生まれました

購入する機会があれば、またブログで感想を書きたいと思います。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

映画とお酒が大好きです。大雑把です。

コメント

コメントする

目次
閉じる