マットレス買い替えを検討するならムアツ スリープ スパ X(muatsuSleepSpaX)が尋常じゃない寝心地

私は今ままできっと紙の上で寝ててたんだと思う。

アツ スリープ スパ X引くだけで最高の寝心地になりました。

目次

西川のスリープ スパ X

ムアツ最上位モデル

シングルサイズ120,000円+税

マットレスは結構柔らかいのがいいとか少し固めがいいとか好みがあるかと思いますがこれは少し硬め部類になるのではないでしょうか。

そんなに沈み込む感じはありません。

私の場合柔らかすぎると逆に体が痛くなるのでこのくらいがちょうどいいです。

ちなみにCMはマツコ・デラックスがやってるの体格のいい方でも寝心地はいいのでは?

ただ、正直価格だけみるとめっちゃ高いなと思います。。

ただこれに変えてから尋常じゃなく寝心地がよいです。

床への敷き方

届いたので早速敷いてみます。

①除湿マットをしく

こちらはカビが発生するのを防ぐためなるべく敷いた方がいいです。

ウレタンの特質上、フローリングの床面とウレタンフォームとの温度差により、結露が底面につきやすくなってしまい、結露したままにしておくとカビが発生する場合があります。なるべく立てかけるなどして通気をよくしておくようにしてお使いください。

公式より引用:https://sleepspa.jp/user_data/lineup/futon/sleepspa_x

公式推奨です。

とりあえず西川さんのを買っておけば間違いないかと思いますが、ニトリとかにも売ってるみたいなのでそちらを使ってもいいかと思います。

②スリープ スパ Xを敷く

そのまま敷いたらこんな感じ。

こちらマットレスの高さは11センチ程度

③ボックスシーツ

本体自体を覆って汚れを防ぎます。

④敷きパットを敷く

ほんとはその上に敷きパットを敷いた方が汗とかがマットレスに染み込まないので長持ちさせるによいです。

ただ私はまだ買ってないです。笑

完成

ほんと最高です。

この時期(冬)ほんとに布団から出られなくなります、、

朝起きたときの体の痛みも全くありません。

今まで寝てたのは原価3万を半額で買ったマットレスなので結構いいもの使ってたつもりだった。

それを初めて買ったときも感動するくらいめっちゃいいと感じてました。

嘘でした。スリープ スパ Xその比じゃなかった。。

これはもう戻れません。

疲れが溜まりやすい、眠りが浅い人は睡眠に投資するのも悪くないと思います!!

ただ、失敗した点は、、、

最寄りの布団屋さんで買ったんだけど失敗しました。。

楽天だとポイント還元でかなりお得になります。。

しかも10倍だから13,200円分のポイントがつくので試しに寝てみて良さそうであればネットの方がお得です。。笑

ただ初めての場合、いろいろお手入れや付属品とかも買うこのであれば店頭でもいいかなと思います。

私の場合妻がすでに1年前に購入していたので、手入れ方法など聞いてたので全然ネットでよかったです。。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

酒をこよなく愛すアラサーエンジニア。
基本使って良かったもの悪かったもの紹介していきます。

コメント

コメントする

目次
閉じる