2万6400円のオーダーメイドのスポーツインソール(Foot-K)を買ってみた

元々インソールを探してた時に、通ってるジムで足圧バランス測定をしてくれてそれに合うインソールをオーダーメイドで作ってくれるやつやってたので買ってみた。

目次

インソールFoot-K

公式はこちら。

売ってるとこ探す方が難しいですね笑

エアル・ファースト
インソールFoot-K | オーダーメイドインソールのエアル・ファースト | 札幌 コンセプト 弊社のインソールはニュートラルポジションすなわち立つ事を基本ベースに設計されております。ニュートラルポジション時点でしっかり立つ事が出来なければ次の...

出来上がりまで1ヶ月半ほどかかりました。

インソールの種類

そもそもインソールの種類自体には

・足圧のバランスを整える
・スポーツ用
・衝撃吸収
・防寒用
・脱臭用

等々あるのですが今回私が購入したのは、どちらかというとスポーツ用 に近く、姿勢、体幹の改善などに効果があるとされてるものでした。

測定結果

意外とバランス良い方らしい。

グラフの中心から上下にブレがあると立っている時に重心がずれてる証拠らしい。

左右はあまりブレてなく、前後は結構中心から偏ってる方ですが一般的にいうと悪くない方らしい。

って言われたら別に買わんでもいいのではとか思ってしまうが笑

見た目はだいぶカーブしてる感じ

履いてみた感じ

カーブしてる分土踏まずにしっかりとフィットする感じと、かかと周りが包まれる感じはあります。

慣れるまで痛みがでることもあるようです。

というのも足全体の筋肉を使うようになるらしいので実質今まで使ってなかった筋肉を使うので筋肉痛みたいになる感じみたいです。

実際これを履いてゴルフ行って歩き回ったら結構痛くは感じました。

あまり慣らしてない状態だとたしかに気になってくるので徐々に使う時間を長くするといいと思います。

効果は?

3週間ほど使用しましたが、今のところ目立った効果は出ていません。

と言いても足圧は実際に測ってみないとわからないですね笑

年に1回測定あるみたいなので来年再度計測してみます。

にしても、高すぎるわ笑

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

酒をこよなく愛すアラサーエンジニア。
基本使って良かったもの悪かったもの紹介していきます。

コメント

コメントする

目次
閉じる