3COINSの三脚兼自撮り棒は自撮り棒メインで使うなら買い

旅行のためにスリーコインズのTRIPODを購入しました。価格は1000円。

基本情報は下記の通り。

対応機種
ボリュームボタン操作でシャッターが切れる機能を持つ端末
対応バージョン
iOS5.1以上 Android4.44以上
対応スマートフォンサイズ
約6.5〜9.6(cm)
対荷重
約350g

ちなみに、iPhoneSE2で問題なく使用できました。

商品の特長

・軽い
・リモコンがついておりBluetooth接続で遠隔でシャッターが切れる
・コンパクトに折り畳める

中でも「軽い」「コンパクトに折り畳める」ところが最高です。

アークテリクスの小さなショルダーバッグにもすっぽり収まりました。

Bluetoothの接続は申し分なし

シャッターボタンとスマホをBluetoothでいちいち接続しないといけないのですが、反応がよく接続に時間がかからないため、接続でイライラすることはありませんでした。

三脚として使うとイマイチ

三脚として使おうとすると、肝心の脚がちゃっちく、不安定です。

平らなコンクリートでは問題なく設置できましたが、ボコボコした河原に設置しようとした際は、ややてこずりました。

また、ピントが合わないことも気になり、旅行中三脚として使うことはほとんどありませんでした。

まとめ

三脚としての機能を期待している方にはお勧めできません。

Bluetoothの接続は良好ですし、携帯性も素晴らしいので、「自撮り棒としてメインで使い、たまに三脚として使えればいい」という方には悪くないと思います。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

映画とお酒が大好きです。大雑把です。

コメント

コメントする

目次
閉じる