コンバースのハイカットスニーカーに靴屋店員おすすめのインソール入れたら足が疲れないスニーカーに変身した

デザインは大好きだけど履くと足が痛くなってしまうコンバースのハイカットスニーカー。


なんとか快適に履けないものかと悩み、初めてインソールを購入しました。

ABCマートの店員さんが「私これ3つ持ってます」「1日立ち仕事しても全然疲れない」「丸洗いもできる」とお勧めしてくださったインソールです。

[amazon asin=”B002COI0TU” kw=”SORBO DSISソルボヘルシー フルインソールタイプ グレー 2S(23~23.5cm)”]

ソルボヘルシー。


コンバースが5000円くらいなのにたいして1000円か……と若干の抵抗を感じましたが、一回使ってみたら、もうこれが無いとダメな身体になっちゃいました。

あれほど足に合わないと思っていたコンバースのハイカットスニーカーが、1日歩いても全く疲れないスニーカーに変身したんです。



横から見るとこんなにペラペラなのに、不思議です。

重さを計ってみたところ、ひとつ22gでした。

多少重くなるものの、足の疲れが大幅に軽減されることを考えると、気にならないレベルです。


ためしに他の靴にも入れて1日歩いてみましたが、やはり足が疲れない。

履くと疲れてしまうぺたんこの靴にはとりあえずこれ入れておけば最強ですよ。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

映画とお酒が大好きです。大雑把です。

コメント

コメントする

目次
閉じる