クレゴーゴーロク デラックス(Kure 5-56DX)の威力がすごい。自転車の異音が一瞬で消えた

自転車を趣味ではなく移動手段として使っている人だとメンテナンスって滅多にしない。

そうするとだいたい半年くらいしてくるとチェーンから異音がしてくるし、サビで自転車が重くなる。

そこでドンキで買ったのが、Kure 5-56DX

結構人生で一回は見たことあるであろうおなじみのやつ。

目次

マジで一瞬で異音が消える

チェーンにぴゃーっと一周分かけて、すぐ乗り出しても効果を実感できる!!

ビビった。

早く使えばよかった。

結構重いなー、ちょっと音するなーと思ってもいっとき放置しがちですが、ペダルの重さも全然違う。少しでも違和感感じてきたら使った方が絶対いい。

秒で消える。

どのくらい秒かは公式のYouTubeがわかりやすかった

他にも自転車の鍵穴に使った。

鍵もとりあえず100均一の安いやつ買ったので鍵の回りが悪くなっていたのと、刺さり辛さがあったがこれも一瞬でなくなった

使用用途

公式の説明では

●ベアリング、ケーブル、ワイヤ、チェーン、スプロケット、ローラー、ギヤ、タップ、ダイス、ヒンジ、ボルト・ナットなどの金属部品類、工具・切削器具・計器類などの金属部分の防錆・潤滑・清浄・防湿

●機械類、金型などの日常保守

公式サイト:https://www.kure.com/product/detail.php?item_id=172

だそうだ。

とりあえずなんか引っ掛かりがるものはなんでもかけておけばいいと思う。

ただし

・金属以外のものへの塗布
・塗装面への塗布
・塗布した後の塗装やメッキ加工

は劣化や変色、悪影響の恐れがあるので推奨してないよう。(参考

ただ商品としてこれは完全にリピありです。

[amazon asin=”B07HY3WD83″ kw=”KURE 5-56DX 420ml”]

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

酒をこよなく愛すアラサーエンジニア。
基本使って良かったもの悪かったもの紹介していきます。

コメント

コメントする

目次
閉じる