結婚写真撮る前にやってよかったこと、やればよかったこと

それぞれまとめてみました。

目次

やってよかった

眉毛サロン

夫婦二人で行って施術していただきました。

顔面が垢抜けた印象になるのでやってよかった。

眉毛サロン、最近は男性のお客さんも増えてて二週間に一度来る方もいるそうです。

関連記事はこちら。

あわせて読みたい
眉毛サロン(眉ワックス)レポート 施術の流れ・注意点まとめ 結婚写真撮影に備えて先日人生二度目の眉毛サロンに行きました。 施術の流れや注意点をまとめましたので、いこうか迷っている方の背中を押せたらなと思います。 【サロ...

高いパック

撮影二日前にうっかり深酒してしまい、肌が爆荒れしたんですが、朝晩メディヒールをぶちこむ力技で解決しました。

メイクさんにお肌を褒められたのでやってよかった。

でも本当は深酒をしないのが大正解です。

関連記事はこちら。

あわせて読みたい
メディヒールのティーツリーはマジでニキビに効く まずはマスクで肌荒れしていてずっと悩んでいた上に、晩酌が盛り上がりついつい2時まで夜更かししてしまった翌日の、夜の汚肌を見ていただけますか...... ヒッッッ。 自...

脱毛

どうしてもエステとか行きたくなかったので元々持ってたブラウンのシルクエキスパートで自己処理しましたが、十分でした。

(背中なんかは自分じゃ難しいから旦那さんにやってもらった。脇は自己処理で十分綺麗になる。)

選べるドレスの幅が広がるのでやってよかった。

指輪のアップ写真を撮られる可能性があるので指の毛も忘れずに処理しましょう。

関連記事はこちら。

あわせて読みたい
ブラウンのシルクエキスパートは自宅で手軽かつ効果的に脱毛できる神家電 使い始めて数年経ちますが、買ってよかった美容家電NO.1に君臨し続けています。 使用感などをまとめましたので、迷っている方の参考になれば幸いです。 【使い方】 事前...

パーソナルカラー診断、骨格診断

似合うドレスを選ぶ時間を大幅短縮できるのでやってよかった。

メイクさんに「どんなお化粧にしたいですか?」と聞かれた時も捗ります。

イエベ秋なので……って相談したらバッチリ似合う口紅を提案していただけた時はとってもうれしかったです。

やりたいイメージを決めておく

これ一番大事じゃないかなあ。

私は、イチャイチャチュッチュ系は嫌でちょっとかっこいい感じにしたかったので、

そのまま伝えました。

理想的な写真になったのでやってよかった。

理想に近い画像をまとめておいて、こういうのが撮りたいんですって当日申し出るのもいいと思う。

やればよかった

歯のホワイトニング

ステインが気になってたんですが、コロナのこともありなんとなく行けないままになりました。

でも、一生残る写真になるんだからちゃんと行って白い歯で撮ってもらえばよかったなと思っています。

ダイエット間に合わんかった

1年くらいジムに通って順調に痩せてたのにジムが営業自粛してる間にびっくりするくらい太った。びっくりしたーーー。


他撮りは真実を突きつけてきますよ……怖いですよ……

出来上がった写真の二の腕の太さを見た時の悲しみ一生忘れない。

マジで痩せておけばよかった。

ちょっと体型が気になるけどまあいけるやろ!くらいの気持ちでいると痛い目見る。

虫刺され対策

屋外で撮影したら6人くらいいるのに私だけ3箇所も刺されて地獄だった。

撮影中もちょっとテンション下がっちゃったので対策すればよかった。

屋外、特に森とか公園とかで撮影する予定の方は、ぜひ対策してから行かれることをお勧めします。

新郎ほっとかれ対策

撮影当日、新郎は基本的にほっとかれてました。

新婦が試着してる間とかただ椅子に座って1時間くらい待たされてかわいそうだった。なんか暇つぶしアイテムがあればな〜と思いました。

あと撮影中も新婦のヘアメイクは直してくれるけど新郎は特に何もなかったです。

前髪ちょっと確認したいってなったらすぐ見られるような小さい手鏡を持っていけばよかったねって話をしました。

まとめ

長々書きましたが、できるかぎり身綺麗にしてイメージを固めて行くのが大事ってことです!!

結婚した人はおめでとう、楽しんで行ってらっしゃいませ!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

映画とお酒が大好きです。大雑把です。

コメント

コメントする

目次
閉じる